悩みを解決できるパーソナルデザインアドバイザーを目指していきたいと思います

「イメージコンサルタント」。私が10年位前に診断を受けたのは、こういう職業の人からだったんだ…ちょうど何かをやりたいと思っていたこの4月、そのことに気づき、ずっと気になっていたこの仕事を私も誰かのためにやってみたいと強く思いました。

そこから私のスクール探しが始まりました。ネットで検索しては、資料を取り寄せ、見学に何校行ったことでしょう。そしてグレースアカデミーに出会いました。純子先生は大きな瞳をキラキラさせて、私の話を聞いてくださり、この仕事について丁寧に話してくださいました。その時私はここで勉強したいと思い、一気に1級まで取得しました。

グレースではとにかく必要なこと、すぐ使えることだけを学びます。課題も出るので受講中は常にパーソナルデザインアドバイザーとしての責任や、どうすればお客様に満足していただけるか考えていました。必要な知識は短時間で学んで、あとは実践につなげるのみ。そんな合理的かつお客様目線の考え方を叩き込まれるこの講座を学べて本当に勉強になりました。これからもその気持ちを忘れず、悩みを解決できるパーソナルデザインアドバイザーを目指していきたいと思います。

岩本ゆかりさん(マスターPDA)

関連記事